2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

椎名もたさんのCDがなんでAmazonでよく見かけるか分かった。 millstonesさんタグが付いてるんだ…。下に音楽貼り付けてたけど一回消した。 もうちょっと整理してからまたいつか貼りたいような。

なんではてなキーワードにリンクされないんだろう。

CD気になる。椎名もたさんって、アマゾンの関連商品か何かでよく名前を見る気がするけれど、 本当にチェックした商品と傾向が近いのか、すごく圧倒的な人気があるのかどっちなんだろう。

日記の検索

よく考えたらヘッダ内に似たようなのあるやん!? いらんやん!? 思い込みは良くない。 以下PHPの大したことないメモ。 ここに書いておいた方が埋もれなさそうだし。「preg_match("/[0-9]{8}/",$id,$str)」より「preg_match("/\=([0-9]{8})/",$id,$str)」の…

登録してみました。

登録したのは9日水曜だけれど。 はてなはかなり以前から気になってた割に、ずっと登録してませんでした。アカウントを作ったのはいいのですが、あんまり日記を書くタイプじゃないので三日坊主みたいな感じになるかもしれません。あとダイアリー以外の気にな…